屋根の雪。。。

屋根の雪。。。

土曜からのドカ雪で、屋根の雪もかなり増えた、
もう屋根が落ちるんじゃないかと思うくらいに。。。

かなりの高さに降り積もってる、
屋根からせり出して、その雪が落ちそうになってるし。。。

足元気をつけなくちゃ、滑るし、
狭い一本道の歩道だし。。。

そのうえ、屋根の雪も気にしなくちゃならない、
上見る余裕がないくらいに、歩くの大変なのに。。。

昨日も、ドカ雪の影響で、JRは全面運休、
今日も、動かないらしい、バスも多くは運休。。。

バスだと、乗っても、目的地に着くまで、
街の中だと、普段の2倍3倍の時間がかかるだろう。。。

道幅が狭くて渋滞してるし、
雪にはまって動けなくなってる車もあるし。。。

その影響は、今日もまだ続きそう、
雪の予報じゃないのが、せめてもの救いかも。。。( ・_・)