除雪。。。

除雪。。。

大きな道路では、除雪はとりあえずできてるみたいだけど、
中小路や小さめの道路は除雪が間に合ってない。。。

火曜日の午後からずっと毎日のように、
降り積もっていく雪に、へとへと。。。

雪の山は、2m、いやもう3mくらいになってる所も。。。

屋根の雪も、降り積もって重たく締まっていく、
氷に近いような屋根の上の雪。。。

家の屋根の雪も玄関ドアの上にせり出してきてる、
いつ落ちてくるかヒヤヒヤだ。。。

以前は屋根の上の雪の雪下ろししてくれてたけど、
息子が大家になってからは、雪下ろしはしてない。。。

あの屋根の雪、何とかしてほしい、
車の上に落ちてきても人でも、大変だ。。。( ・_・)