屋根の雪。。。

屋根の雪。。。

 
家の玄関のドアの上側の、屋根の雪、
落ちそうなくらいにせり出していたけど。。。
 
ここ数日の暖気で、溶けてぽたぽた水に、
だいぶせり出しが減ってきたようには見えてるのだけど。。。
 
でも、途中で切れて落ちてくるかも、
水分含んで重たくなってるだろうし。。。
 
それが頭の上に落ちてきたら大変、
落ちてこない間に、溶けてくれるといいのだけどなぁ。。。
 
昨日の夜中から、また雪が降り出してて、
夜中の2時くらいには、除雪車の音が聞こえてきてた。。。
 
積もってるんだろうなぁ、この中小路の雪が、
10cm以上積もった場合に除雪車が入るみたいだから。。。 ┓(´_`)┏