小学部 ★ 入学

養護学校入学、
開校して3年目に入学
その前は、他の学校に一角を借りていたのが、新校舎になった

新しい校舎なのでとても綺麗、広い、
数年前に見学に行った仮校舎の時には、狭くて暗いイメージだったけど。。。

入学する生徒は、13人
それそれ症状、状態は違ってるけど
13人とも、寝たきり状態に代わりはない ┐( -"-)┌

担任の先生は、入学前に面接した先生だった
この先生になればいいな~と思ってたので、よかった!!!

整肢園にも、プールはあったけど、水深60cmで
何時も膝を底にぶつけてあざが出来てた

ここのプールは、水深90cm
膝をぶつける事はなさそう!
それに、2倍くらいの広さがある
家の子、プールは大好き、大喜びする 

1週間に1回しかプールの時間が無いのは残念だけど ( ̄、 ̄)


この学校を選んだのは、訓練の時間があるから!!!
他の学校には無かったし、もう少し状態のいい子が行くようだ
ここの学校は、もっとも重度の子対象

PT、OT、が訓練する訓練時間は、週2回
月曜から金曜までの1時間目は、母子訓練、母が子供のリハビリ訓練をする時間

これから6年間は、この学校に毎日通うんだなぁ~と、まずため息 ( -。-) =3