義母の3回忌。。。

義母の3回忌。。。

今日は義母の3回忌の法要がある、
義母の命日は5月5日、こどもの日。。。

誰もが忘れないだろう日、
義母は、病院には通ってたけど、
病院に入院は嫌ってた。。。

私も、病院に入院は嫌だなと思う。。。

旦那の兄弟姉妹や、親戚が集まる、
私は苦手だ、みんないい人たちなんだけど。。。

愛想笑いして、みんなに挨拶して、
気を使って、とても疲れてしまう。。。

義母は、琢の事も気にかけてくれてた、
琢が入院して、お見舞いに行きたいけど足の調子が悪いといってた。。。

その義母が、琢の入院中に、亡くなってしまった、
突然倒れて。。。

何時どうなってしまうのか、一秒先の事は見えない。。。
それが、最近は、怖い気がするようになってきた。。。