冬の外出。。。

冬の外出。。。

琢はバギーでの移動なので、冬の間の外出は、
雪道なので車、タクシーでのみ。。。

冬の間は病院か施設通所、その他も車での移動、
暖かい時期のように散歩なんて出来ない。。。

冬はこもった生活だったなぁ。。。
道路の除雪は中途半端で、道路と歩道の間は雪の壁、雪の山、
歩道はすれ違うのも大変なくらいで凸凹で。。。

とても車椅子では無理な状況、
それでも、どうしても外出しなくちゃならない車椅子の人もいるだろうに。。。

市の除雪は節約第一で、市民の事は二の次、
身障者の事なんか考えてもいないのかもしれないなぁって思う。。。

冬は外に出られなかった琢。。。
ソリ遊びも、時々だけ。。。
バギーで散歩は雪がなくなるまでおあずけ。。。