夜中の音。。。

夜中の音。。。

真夜中、みんな寝てるだろう時間帯、
家の中、テレビも消して静かな時間帯。。。

のはずなのだけど、結構いろいろな音が聞こえてくる、
冷蔵庫のブーンという低い音、一晩中。。。

外で車やバイクの音、ドアの開け閉めの音、
救急車の音は、必ず聞こえてくる遠くに近くに。。。

上の階の人の足音やいろいろな生活音、
明け方になると、いびき、たぶん上の階の人の。。。

ホントに静かな時間帯ってないかも、
夜中でも、いろいろな音が聞こえてるし。。。

山の中の一見屋なら静かだろうか、
鳥の声、風の音、虫の鳴き声、フクロウの声。。。

静かで、波の打ち寄せる音が聞こえてくる、
そんな風なのがいいな、波の打ち寄せる音は好きだな。。。(*v.v)