港まつり。。。

港祭り。。。

ここは海は見えないし、港もないけど、
私の実家のある町では、夏には港祭りがある。。。

港沿いに多くの出店が並んで、
最終日には花火大会があった。。。

でも、今は港の近くの大きな広場で、
こじんまりとしたお祭りになってる。。。

花火大会はあるようだ、
もう随分見ていない、実家のある町の花火大会。。。

海が実家の直ぐ裏側で、その海に行って、
波除の堤防の上に座って花火見物してた。。。

人もそんなに多くはないし波の音聞きながら、
イカ釣り漁船の灯りが水平線に見えてる。。。

のんびりしてていい感じ。。。

都会の花火大会は人が多過ぎ、
雑踏のざわつき聞きながらの花火見物になる。。。 (;¬_¬)

波の音、打ち寄せる波の音、聞きたくなった、
懐かしいあの打ち寄せる波の音。。。