漬物。。。

漬物。。。

漬物の季節、大根や白菜やキャベツ、
お店の入り口の前に並べられてる。。。

最近は自宅でつける人は少ないみたいで、
買う人の方が圧倒的に多いみたいだけど。。。

旦那の実家では毎年義母が大根の漬物、
今はそれを引き継いで次男が漬けてるみたい。。。

家は、それをおすそ分けで食べる、
私は漬物はなくなっても困らないけど。。。

でも、最近はキムチは食べるようになった、
健康にいいとかテレビ番組でよくやってるから。。。d(^-^*)o

大根を干している光景も、あまり見かけなくなった、
車通りが多いところで大根干すとほこりまみれになりそう。。。

漬物、塩分控えめ傾向の現代人には、
塩分取りすぎになってしまいそうな美味しいご飯の友。。。か。。。 ┐(´ー`)┌