値上がり。。。

値上がり。。。

またまた色々なものが値上がりなんだとか、
季節が変わるたび、しょっちゅう値上げ。。。

今回はみかんやリンゴ、白菜、レタスなど、
それに健康保険料も上がるのだろう。。。( ̄ー ̄;

チョットづつ、知らない間に、
値段は同じでも量が減っていたり。。。

質も値段同じで変わってるのもあるのかも、
買いやすいよう野菜は半分、四分の一にカットとか。。。

クリスマスケーキも、鶏肉も、
クリスマスに関する値上がりも色々みたい。。。( ̄、 ̄)

で、やっぱり、上がらないのは給料、
税金が上がってるんだろうから、多分目減り。。。

節約するのも、なんだか、
もう、仕方ないと思うだけ。。。ε-(´・`)