マスク。。。

マスク。。。

マスクは、人込み以外なら外してもいい、
そういう方向みたいだけど。。。

感染者は、多いし、まだマスクは外せない、
感染者数が減るまでは、マスクはする。。。

もうマスクする日常が2年間、3年目になる、
もう、慣れたし、それが普通になってるし。。。

それに、マスクは冬暖かいし、
風の強い日は、吹雪対策、ゴミやほこり対策。。。

花粉や黄砂なんかにもマスクは有効、
まだ、しばらくは、マスクして外出するだろうなぁ。。。

夏は暑いけど、感染の心配はあるし、
スーパーは人が大勢だし、マスクする方がいい。。。

まだ、夏の陽気ではないけど、
マスクしてると暑い季節になってきた。。。( ・_・)