夏祭り。。。

夏祭り。。。

昨日今日と町内会、地域での夏祭りが、
近所の公園で開催、昨日の夜はまた花火の音が聞えてきてた。。。

以前なら、窓を開けるとお祭りでの、
音楽や、舞台で話してる声が聞えてきてたけど。。。

最近は、聞えなくなった、かすかに響いてくるだけ、
これは、近隣住民からの騒音の苦情があったからかなぁ。。。

ラジオ体操の音も、以前は窓を開けると聞こえてきてたけど、
今はやってるらしいけど、聞えては来ない。。。

盆踊りも、以前はあったのに、今はなくなった、
これも、騒音の苦情でなんだろう。。。

ずっと続くわけじゃないし、
夏のお祭りの間だけ、チョットの間だけなのに。。。

それでも、我慢できないくらいの騒音だろうか、
そんな事はないと思うのだけど。。。

夏だなぁと、実感できていいと思うのだけど、
煩いと思う人には、騒音なのかな。。。( ̄ー ̄;