除夜の鐘。。。

除夜の鐘。。。

最近は除夜の鐘でさえも煩いと苦情、
年に一回の事なのに煩く思う人もいるんだなぁ。。。

昨日は12時前には寝てしまったので、
除夜の鐘は聞かなかった。。。

多分、遠くに音が聞えてくるはずだけど、
ここは聞えなかったかなぁ。。。 ?( ̄、 ̄;)?

いつも実家に帰って年明けだから、
実家のある町の神社の除夜の鐘を聞いてた。。。

そんなに遠くないその神社から聞えてくる除夜の鐘、
その音聞きながら、また一年が始まるんだなぁ。。。と。。。

そんな事思いながら聞いていた除夜の鐘、
もうあの実家のある町の神社の除夜の鐘、聞く事はないんだなぁ。。。

少し寂しいような。。。

2017年、平成29年の始まり、
今年も平穏に過ぎることを願う。。。 (-人-)