お祭り。。。

お祭り。。。

今日から、神社のお祭り、あいにく雨模様、
昨日から雨で、今日も雨が降ったり止んだりらしい。。。

一昨日終わったお祭りはまだ歴史が浅いみたいだけど、
今日からのお祭りは、神社のお祭り、そこそこ古いのだろう。。。

お祭り料理ってのも、このお祭りの時ので、
私は先日初めて知った。。。

まだ、作ってる家はあるんだろうか、
赤飯に焼き鮭、煮しめラディッシュの酢漬け。。。

琢がいた時は、山車行列見てたなぁ、
旦那も数年間、その行列に参加してた頃もあったし。。。

もうその頃には戻れない、想い出の中、
琢はいない、もう一緒にお祭り見物できないし。。。(ノ I `。)

お祭りなんて、今は、行かないし、
遠い地域での事の様で、私は何時もと変わらない1日1日。。。