神社のお祭り。。。

神社のお祭り。。。

今日から神社のお祭り、出店が出て、
神輿渡御、山車行列もある。。。

また人が大勢、動くのだろうなぁ、
お祭りやってる周辺だけなんだろうけど。。。

私は田舎町の小さなお祭りの方がい、
私の実家のある町の神社のお祭りは秋だったなぁ。。。

大きすぎると人も大勢、人込みかき分けて、
出店見物、人が多すぎ。。。(◞‸◟ㆀ)

今日は晴れそうだけど、土日は雨になりそう、
日曜の雨は、予報では大きな傘のマーク。。。

結構な雨になるのかもしれない、
せっかくのお祭りなのに、雨でも出店、出てるのかなぁ。。。

行かないからどうでもいいのだけど、
でもちょっと気になる。。。

毎年ニュースで見るだけの神社のお祭り。。。┐(;´ー`)┌