三寒四温。。。

三寒四温。。。

昨日は、日中少し道路の雪は解けてた、
今日も、昨日よりまた少し気温が上がりつけるだろう。。。

だいたい3~4日くらい毎に、
気温が上がったり、下がったり、この時期特有かなぁ。。。

中途半端に、道路の雪が解けるから、
ザクザクになる、それが凍ると、そのまま固まるから。。。

ガタガタで歩きづらいけど、ツルツルよりはまし、
もう暫くは、このザクザク、ツルツル道路。。。

今の時期なら、道路わきの雪の山は、
解けて出来た水溜まりを車がはねていくのをシャットダウン。。。

雪の山がなかったら、
バシャット泥水がかかってしまうだろう  (;¬_¬)

歩行者がいたら、少しは速度緩めてくれればいいのに。。。