雪の山。。。

雪の山。。。

この時期雪の山はまだ2実上の所も、
真っ白く雪がかぶってる時、泥で黒い時。。。

雪解けの今は泥で汚れた雪の山。
道路や歩道で邪魔な雪の山だけど。。。

見通しが悪くなって邪魔なのだけど、
雪解けでザクザク水溜りが出来てる時期は。。。

車が通った時、跳ねる水をよけてくれる壁代わり、
雪の山がないと泥水がかかってしまうだろう。。。

人が通ってる時スピード緩めてくれる車もあるけど、
だいたいの車はそのまま泥はね水はねして通り過ぎてく。。。

今朝は冷え込んでるから、凍ってツルツルかな、
朝晩はツルツル、日中はザクザク。。。

コロナウイルス感染者は昨日もかなり増えた、
まだまだ広がりそうなコロナウイルス。。。