長靴。。。

長靴。。。

台風直撃の日、朝はまだ小雨だったけど、
午後には雨がs強くなるという予報だったので長靴にした。。。

この辺では、そんなに感じなかったのに、
駅に行くと人が大勢、長靴がなんだか目立ってるようで。。。( ̄ー ̄;

長靴の人は、数えるほど、あまりいない、
大雨が降るのに、あんな靴じゃベチャベチャだろうという靴の人ばかり。。。

傘は確かに、役に立たずに、させなかった、
ゴミ箱には、ビニール傘が何本も折れてささってた。。。

道端に捨てられてる傘もあったし、
階段の下り口に折れたままおかれてる傘もあった。。。

駅構内では、『ポイ捨て止めましょう』と
広告のはいったティッシュが配られてたけど。。。

ポイ捨てするような人は、そんなの気にもしないのだろうな。。。

あのティッシュ配りの効果、
どのくらいあるのだろうか。。。