夢。。。

夢。。。

お盆で霊が帰ってくると想うからなのか、
昨日は夢を見た。。。

亡くなった人達の顔が一杯次から次と浮かんでくる、
どれも、懐かしい顔ばかり。。。

琢が入院してから、琢の身近の人も
何人も逝ってしまった、琢よりも先に、急に。。。

みんないい顔してる琢の顔も、もちろん笑顔で!
あの何時ものニコニコ顔で笑いかけてくれた。。。

ただ、気になったのが、私の父の母、
琢にとっては曾おばあちゃんかな(?)
その祖母の顔だけは、恨めしい表情だった。。。

何故、あんなにキツイ顔だったのだろうか。。。
とても気になってる。。。

琢は、そちらの世界で、その曾おばあちゃんには会っただろうか。。。

あの世、どんな世界なんだろうか。。。
良い所ではないのだろうか。。。