265日目

265日目
昨日も脈拍数は100前後と高めで経過
熱は脈拍数が高いので、チョット高め

気管切開した首の所のガーゼに
茶色いのがついてた、今までも何回かあったけど
昨日は、かなり大目の茶色で、鼻からも出てきてた

多分、誰かが喉の酸素吸入のチューブ
体位交換とかの時に、引っ張ってしまったのだろう

そのせいで、「にくげ」からの出血  (;¬_¬)

前々から、チューブは、にくげにあたるので
ひっぱらさらないようにと、何回も言ってたのに。。。

今回出血で、ようやく、看護師リーダーが出てきて
他の看護師にも伝えますと。。。

今頃。。。遅いだろ。。。 ( ̄ー ̄;

実際に起きてみてようやく、言ったとおりにしてくれる。。。
栄養、脈が上がるのでゆっくりしてというのも
実際に見て上がるんだと経験した人はゆっくりしてくれるけど
そんじゃない人は、教科書どおりの対応で
そんなわけないと、聞いてはくれない。。。

まったく。。。
琢は、シンドイ思いをして見せてやらないと
看護師たちは、そうしてくれないなんて。。。 (-+)

私が何回言っても、ダメだ。。。 ε-(´・`)