407日目

407日目
昨日の脈拍数は75~110前後
熱は36℃代で、血圧も何時もの数値

一昨日、尿量1日で500mlしか出なかった
今まで出一番少なかったなぁ。。。

昨日は、なんとか私が帰る時間頃までに500ml
いつもなら700mlくらいはでてるのに。。。

何時も少なめなのにさらに少ない
どうなっちゃうのだろう、琢のお腹の中。。。

昨日は、気管切開の跡の傷に出来ていたにくげから出血してしまった

数日前からちょっと赤く大きくなってきたとは思っていたのだけど
昨日出血。。。

それなのに看護師は、痰取る時にあの管で
つつくようにして取る、もっと優しく静かに
取ってほしい。。。

痛さは感じないとでも思ってるのだろうか。。。 非情な看護師達ばかりだ。。。