お袋の味***

お袋の味
普通は娘やお嫁さんに受け継がれるのだろうけど
私の場合、あまり料理は好きじゃないし
母の味は、ひきつげて無いかも。。。 ┐(;´ー`)┌


私の母の祖父母は
市場にお店出していて
佃煮や昆布巻きを売ってた

昆布まきは、前の晩に仕込んで
早朝から煮込んで
お昼には店だし

おばあちゃんの昆布まきは
ニシンが中身だったよ!

だから、私の母の作る昆布巻きも
中身はニシン
でも、最近は母は、あまり料理しなくなった

一人になったし
食べてくれる人がいないと
料理は、したいと思わなくなっちゃうんだろうな~

前日の電話でも
一人になったら、何にもいらないし
何にも作りたく無いし
買いたい物も何も無いし。。。

そうなるよ、この年になったら。。。
と、しみじみつぶやいてた (*v.v)

私も、母くらいの年になったら
そう思うようになるのだろうか。。。