勤労感謝の日。。。

勤労感謝の日。。。

今日は勤労感謝の日、それと、
お赤飯の日、でもあるらしい。。。

何でお赤飯の日なんだろうか、たぶん、
これも売り上げアップの業者側のたくらみ。。。

お赤飯、実家に居た頃には母が作ったお赤飯、
甘納豆のお赤飯だった。。。

私は小豆によりも甘納豆の入ったお赤飯が好き、
いつも、甘納豆だけ箸でつついて食べてたなぁ。。。

今はもう食べられない母の味、母の作った料理、
母は、何でも作ってた。。。

今は、何でもお店で買えちゃう、
母の味というより、お店の味!って言う人もいるかも。。。

勤労感謝の日、お赤飯を作る人が多いから、
今日はお赤飯の日にしたのかなぁ。。。 ?( ̄、 ̄;)?