散歩 (^◇^)♪

昨日はいい天気、もちろん散歩に行った
昨日はいろんな人に逢った

行く時には、大家さんのおばさんに『散歩かい?』って。。。
お隣のおばさんは『いいね~天気いいし、気をつけていっておいで~』と。。。

知らないおばさんが『桜満開ですね~』とも。。。

このおばさん、前に住んでたアパートの時に見て知ってたらしく
『大きくなりましたね』って。。。

暫く立ち話してた
その人の息子さんが最近、自動車事故で寝たきりになってしまって、
今はリハビリの為に入院しているそうだ
以前は、関係ないって思ってたけど
身近な事になってみて、ようやく分かってきたって言ってた
自分の息子が寝たきりの状態になって、もう目の前真っ暗
自分が居なくなってしまった時が、とても心配だとも言ってた。。。

要するに、こうなってしまって
今まで来ていた人達も、来なくなった避けるようになったらしい

だから、誰かに話したかったのかなぁ~ (*v.v)


帰りには、まだ子供が整肢園に通っていた頃の先生に会った
何となく顔見た事あるな~って感じだったんだけど
先生の方は、私と子供とセットで覚えてるから
名前までしっかり覚えていてくれた

懐かしい話が出て、またまた暫く立ち話 ┐(;´ー`)┌

この辺に住んでるらしいから
散歩の時にはまた会うかもな~~~