通り雨。。。

通り雨。。。

昨日も半分青空、半分黒い空、
朝型雨が降ったけど、その後は晴れてた。。。

帰りにスーパーによって買い物、その時は青空、
雨の気配はなかったのに。。。

10~15分くらいで、外に出ようとしてビックリ、
さっきまでの青空はなくなって激しい雨が降ってる  (;¬_¬)

出入り口でぬれてしまってる人、唖然としている人、
私は、折り畳み傘持ってたけど。。。

5分しない間に小ぶりになって、また青空、
こんな繰り返しが、今日も何回もあった。。。

そういえは、琢との散歩の時にもあったなぁ。。。

暫く出入り口で待ったり、やむ気配がなくてタクシーで帰った事も。。。

家まで、もう少しだからと、小雨になった所で、
家まで早歩きで琢のバギー押して帰った事も。。。

もうそんな事もない、琢はいない、散歩にも行けない。。。