満月。。。

満月。。。

日曜日の夜は、お月様がまん丸に綺麗に見えた、
雲はところどころで、天気もよかったから。。。

宇宙の仕組みは学校で習って知ってるのに、
お月様を見ると、ポカット空に浮かんでいるようでやっぱり不思議。。。

風が強いのは土曜からずっとで、
昨日も強い風が吹いてたなぁ。。。

天気はいいのに、寒い、気温がなかなか上がらない、
ストーブは、やっぱり今日もつけた。。。

窓の下側の雪がようやくなくなったから、
物干し竿、そろそろ家の中から出してもいいかな。。。

でも、直ぐ隣の大家さんの息子の住んでる家、
大型ゴミが雪の中から出てきてる。。。

あのゴミは、何時になったら片付けるのか、
大家さんのいた頃なら、ゴミなんてなかったのに。。。

雑草だってこまめに綺麗に抜いてたのに、
今じゃ、雑草そのまま、ゴミも散乱。。。 (;¬_¬)