長期予報。。。

長期予報。。。

 
この冬の、この先3ケ月の予報が出てたけど、
例年並みとか、言うと、なんだか予報になってないような。。。
 
降水量も例年並みというと、今年も雪は多くなるのか、
ドカ雪続きの冬になるんだろうか。。。
 
去年の冬のようにまとまって降るのは、
雪かきが大変だし、道路は渋滞するし。。。
 
そんな冬がまた来る、長い冬、冬は苦手、
なくなってもいいくらいだけど、北海道は年の半分は冬。。。 ┓(´_`)┏
 
コロナウイルス感染者は、昨日も減少、
次の波は、年末年始頃だろうという予測も。。。
 
でも、ワクチン接種が進んで、免疫もってる人も増えて、
第7波のように、大きな波にはならないとか。。。( ̄、 ̄)