ひな祭り。。。

ひな祭り。。。

といっても、ひな飾りはないし、
いつもと変わらない一日、普通の日。。。

琢は、ひな祭りの曲、好きだったなぁ、
明かりをつけましょ、ぼんぼりに。。。

あの曲を聴くと、どんなに機嫌が悪くても、
愚図ついてても、スイッチが切り替わったかのように。。。

曲が聞こえてくると、目がクリクリ、
よく聞いてる時には、そんな風だった。。。

聞こえた瞬間に愚図愚図してた琢は、
ニコニコ顔に替わる、ホントに不思議なくらいに。。。

明かりをつけましょ、ぼんぼりに、
この曲が流れてると、琢、機嫌悪いんだ~と先生たちも。。。

ホントに瞬間でニコニコ顔になる、
あの琢の顔が思い浮かんでくる。。。

毎年ひな祭りになると思いだす、
琢のぐずった顔からの、ニコニコ顔。。。(*v.v)