ひな祭り。。。

ひな祭り。。。

3月3日ひな祭り、琢はひな祭りの歌がお気に入りだった、
『明かりをつけましょ、ボンボリに・・・』って曲。。。

どんなに機嫌が悪くて愚図ってても泣いていても、
その曲が聞えてくると、ぴたりと止まる。。。

聞き入っている様子がよく分かる、あのくるくるよく動く琢の目、
直ぐにニコニコの笑顔になっていく。。。

あの曲の何処がどういいのか、不思議なくらいに、
琢の機嫌はよくなってしまう。。。

あの曲がかかってると、先生は『琢、機嫌悪いんだ~』と、
直ぐに分かるくらいに年中かかってたなぁ。。。

懐かしい、琢の想い出の曲の一つ。。。

今でも、琢はあの曲聞いたら、機嫌直るかな。。。(*v.v)