おじさんの訃報

前から入院していたおじさんが亡くなった
余命1ヶ月と言われてて
食事はもう食べられずに、ずっと点滴だったそうだ

このおじさんの家には、よく遊びにいった
旦那は兄弟姉妹多いけど
その中で、一番気の合うお兄さんの父親

酪農やってるので
このおじさん、何時も早起き
仕事は息子の代に継承してるけど
何時も朝早くから洗濯していた

ここは、3世代家族で
酪農やってるし、洗濯物も多い
その洗濯は、仕事から引退したおじさんの仕事だったのかなぁ。。。多分。。。

段々、知ってる人が、向うの世界に行ってしまって
そのうち向うの世界の方の知人が多くなるんじゃないかって気もしてくる
世代交代、仕方のない事だけど
寂しいね (*v.v)


今朝、亡くなった作家の本の紹介してて
『死霊』って何冊もの本が出てた
未完成のまま作家は亡くなったそうだけど
この作家の言葉『精神のリレー』ってのが、心に残った。。。 

読んでみたい気もするけど
難しそうな本。。。