音と発作誘発

目覚し時計
最近のは、いろいろなのがあるよね

音も、煩いんじゃなくて
静かなメロディだったり、人の声だったり。。。

でも、あまり静かだと
起きないだろうなぁ~ ┐(;´ー`)┌


琢の発作誘発の音は
特定は出来ないんだよね (*´ο`*)=3

凄く大きな音でも
大丈夫な時もあるのに
小さな、たとえば、部屋の電気を消す時の
『カチッ』っていう小さな音でも
発作でピクピクなっちゃう事もある。。。

大きさと言うよりも
波長みたいなものなのかなぁ~
その音の波長と、琢のタイミングが
合っちゃうと発作になる  ┓(´_`)┏

普段も、大きな音は出さないよう
細心の注意してるけど
時々、ドアをバタァ~ンと閉めちゃったり ヾ(;´▽`A``

ついつい忘れちゃってるんだなぁ~
バタンと閉めてしまってから、慌てちゃってる。。。