祖父母 2 ***

祖父母は、もう居ないけど
時々思い出しちゃいます

祖父がなくなって、祖母一人になってからは
市場も止めて、長男の所に居たけど、寂しそうな感じだった

入退院を繰り返していて
お見舞いに行くたびに、孫の顔見るまでは元気でね~と、何時も言ってた

帰りは、不自由な足で、ヨロヨロしながらも、エレベーターの所まで
見送ってくれて、そのたびに、もう最後のお別れのように涙ぐんでたなぁ~

私の子供が生まれて退院してから、連れて行った時は
もう糖尿病からの緑内障で、視力が失われていて
『見えないけど、柔らかいね、チッチャイね』と
1時間以上も、起き上がって抱っこしてくれた

それから2週間後、祖母は、祖父の元へと旅たった (ノ I `。)

孫を抱っこして安心しちゃったのかなぁ~

今でも、時々思い出す、祖父母の事。。。
私の守り神みたいな存在 (*v.v)