歯の定期健診***

昨日は歯の定期健診の日
4ヶ月毎に、歯の定期健診に行ってる

今のところ虫歯はゼロ、ピッカピカの真っ白い歯 (^◇^)

琢は、物を齧って食べないので、あごが小さい
だから歯の生えるスペースが狭くて
奥歯は、頬にピッタリとくっついちゃって、隙間が無い

すごぉぉぉ~~~~~く磨きにくい歯 ( ̄ー ̄;

でも、虫歯になってしまったら
治療するのは、もっと大変だろうし
歯磨きは、一生懸命にやっておかなくちゃ!!!!!

今は、母が、丁寧に磨いてるからいいけど
万が一、もしも、施設入所になっちゃったら
歯磨きは、おろそかになってしまうんだろう ┐( -"-)┌

だから、入所はさせたくない!!!
体の変形も、施設入所で進んでしまうって
先輩の母達殆どが、言ってるし。。。