即ワン

3ヶ月に1回、整形外科で、即ワンの検診をしてる
S字型に、背骨が曲がってる、
身長が伸びて来ると、即ワンも進むし
日常の介助によっても、正しくない介助だと、即ワンも進んでしまうだろう

即ワンが進むと、肺が圧迫されてくるし、呼吸にも影響してくる
内臓のいろいろな器官に影響してくる
だから、これ以上の即ワンの進行は出来る限り食い止めるようにしなくちゃって思ってる

即ワン93度に59度
3ヶ月前は、94度に60度だったから
悪くはなっていない、マイナスだったから、一安心
誤差の範囲内、現状維持できてたので、ほっとした ( -。-) =3

よくなることはないから、現状維持が課題!!!
日常生活中、寝ている時、バギーに座ってる時、食事の時
常に、即ワンには気を使わなくちゃ (⌒^⌒)b

施設に通うようになったら、親の目が届かなくなっちゃうから、心配
即ワン進むのと、虫歯が、心配だ!!!

施設なんてどうせテキトーな歯磨きしかしないんだろうし ┐( -"-)┌