人権週間

ある学校では人権週間のこの時期に、人権に対する講義があったらしいけど
人権に関する講義。。。私も聞きたかったな~

昨日施設見学だった
親が見ているところでは、職員その他、模範的にしているけど
見ていないところでは、どうなんだろうかと心配になった!

こういった施設内での、いろんな事件や事故のニュースは耐えないらしいし。。。
職員の経験不足が一番、職員の職種に対しての自覚不足も。。。

それに、無抵抗、何も言えない人に対しては
何してるのか。。。人権は守られているのか。。。

施設側は、まるで信頼出来ない感じだけど
そんな事言ってたら、行く所がなくなっちゃう ┐( -"-)┌

でも、やはり不安、心配
隠しカメラでも設置しておきたいくらいに。。。