お祭り

イメージ 1

これからの時期は、お祭りが次々にあるよね
神社のお祭りが、バラバラなのは、出店の都合って聞いたけど、ホントかなぁ~
確かに、同じ日に一斉にお祭りだったら、出店出してる人達は困るんだろう。。。

私は、大きなお祭りよりは、町の神社とか、区毎とか、商店街とかの
小規模のお祭りの方が好きだなぁ~
大きなお祭りは、見ごたえはあるんだろうけど、
人が大勢過ぎて、人に寄ってしまいそう、人に押されて歩く夜宮もイマイチだし (;¬_¬)
ゆっくり歩いて夜宮ってのがいい、花火も人ごみじゃ興醒め!


でも~ゆっくり歩いて楽しむのなら、祭りの夜よりは
南の島の夕暮れ、夕焼けに、海辺に、砂浜、隣に恋人が居れば、言う事無し~♪

これは、真夏の夜の夢 ( -。-) =3