鳩時計。。。

鳩時計。。。

家の中の真ん中にいつもある鳩時計、
結婚する前からずっと、あった鳩時計。。。

赤い家の屋根の上にスヌーピーが寝そべってる、
窓から黄色のウッドストウッドが出てきて。。。

30分ごとに時を知らせてくれる、
12時には12回ポッポポッポと音が鳴る。。。

夜中に鳴るとびっくりする事もあったけど、
ずっと長い間、聞いてた音だったのに。。。

最近になって音が鳴らなくなってしまった、
電池を取り替えても鳴らないまま。。。

鳴かなくなったウッドストウッド、
随分昔のだし修理は出来ないだろうなぁ。。。

音がなくなると、なんだか寂しい、
ずっと時を知らせてくれた、ずっとそこにあった時計。。。

今は無言で静かにカチカチと時を刻んでる、
鳴かなくなった鳩時計、無口になったウッドストウッド。。。