かまぼこの日。。。

かまぼこの日。。。

昨日11月15日はかまぼこの日なんだそう、
北海道で有名といえば、何処のかまぼこかなぁ。。。

観光地にある観光客目当てのかまぼこ屋さん、
ずっと代々続く老舗のかまぼこ屋さん。。。

色々あるのだろうな、
お店で売ってるかまぼこも色々。。。

安いのは、魚のすり身意外に、
何が入ってるのか、小麦粉か何かでかさ増しとか。。。

最近はあまり食べてないかも、
時々旦那が買ってくるかまぼこ。。。

老舗のかまぼこ店、隠れた名店かも、
先日テレビでも紹介されてた、三代目が出てたなぁ。。。

あと継ぎがいる場合はいいのだけど、
いない時はどんな名店でも、なくなる運命。。。

永遠には続かない、永遠はない、
日々変わる、時間は流れてる、月日は流れてる。。。