マイコプラズマ肺炎。。。

マイコプラズマ肺炎。。。

マイコプラズマ肺炎が流行の兆しなんだとか、
ウイルス性の肺炎、子どもに多いらしい。。。

高齢者とか、抵抗力の弱った人、
免疫力低下や疲れてる人も要注意とか。。。

琢も、小さい時に掛かった事がある、
薬は抗生物質で、風邪の薬とは違うらしい。。。

症状は風邪のようだけど、風邪の時に比べて、
咳が強く長引くそうだ。。。

私も気をつけなくちゃ、去年は咳で悩まされた、
あの咳、風邪だったのかそうではなかったのか。。。 ?( ̄、 ̄;)?

咳が出ると呼吸も苦しくなるし、
お腹も痛くなる、シンドイ  (;¬_¬)

外を歩く時はマスクがいいかな、
マイコプラズマ肺炎は、飛まつ感染らしいし。。。