231日目

231日目
昨日も脈拍数は低目から100越えるまで上下して不安定

熱は、37,6℃で、チョット高めの体温

部屋に暖房が入って部屋が暖かいせいもあるのかなぁ。。。

昨日は、この部屋6人中3人が、微熱だった

今朝のテレビで見たけど、マイコプラズマ肺炎
今年は多くなってるそうだ。。。

抵抗力の落ちてる患者さんたちにとって
肺炎は、とても怖い。。。

先日亡くなってしまった
琢と同期で、同じ施設に通ってた友達も
原因は、肺炎だったそうだ。。。

お見舞い客も多いので
明らかに風邪、咳してるような人は
マスクするとか、来ないよう自粛するとかしてほしいなぁ。。。

琢も、痰は、一番怖い
肺炎、大丈夫かなぁ。。。って毎日思う

完治してるわけではないので。。。
また、いつ抗生剤が始まるか。。。  (;¬_¬)