雪虫って。。。

雪虫って?。。。

雪虫の本当の名前は、トドノネオオワタ虫、
アブラムシの仲間なんだそうだ。。。

この時期は、繁殖のために、木から木へお引越し、
そのための飛び立つらしい。。。

飛んでる雪虫は、全てメスなんだとか、
オスの雪虫は、どうなっちゃってるんだろうか。。。 ?( ̄、 ̄;)?

あんなにたくさん、雪が降るみたいに飛んでたのに、
天気予報氏の話では、今年は少ないらしいけど。。。

どう見ても、大量の雪虫が飛んでた、
場所によって、木の種類によって、違ってるんだろうなぁ。。。

そろそろ、雪虫も落ち着いてきた、
という事は、雪が降るのかなぁ。。。

予報では、今日は雨、
雪に変わるかもしれないといってた。。。ε-(´・`)