落ち葉。。。

落ち葉。。。

落ち葉が段々増えてきた、道路の脇、
街路樹の葉は、まだ緑色だけど、落ち葉が増えてきた。。。

風が強い日には、カサカサ、カラカラ、
落ち葉が地面で舞いながら道路わきにたまっていく。。。

時々見かける、箒とちりとりを持って、
枯葉を集め片付けてる光景。。。

とってもとっても、きりがないんだろうな、
次から次と、葉っぱは落ちてくるし。。。

枝葉のゴミの日があるけど、この時期、
その日は大きな袋に入った枝葉がいっぱい。。。

1ヶ月に1回だけの回収だから、
溜め込んだだろう枝葉の袋が山済みになってる。。。

葉っぱが全部落ちてしまう前に、
雪が降ってしまうのかな、今年の初雪。。。

もう直ぐ降るのだろう、雪。。。