枯葉。。。

枯葉。。。

枯葉が落ちて歩道はいつも散らかった状態、
特にこの辺大きな公園が近いから、枯葉だらけ。。。

その枯葉が先日の雪で水にぬれて、
道路にへばりついてて、簡単には掃除できなさそう。。。

雪はないけど、その枯葉も結構滑りやすいとか、
特にイチョウの葉っぱが落ちてる歩道は要注意らしい。。。

昨日の北海道のコロナウイルス感染者は236人、
もう止められないくらいに増え続けてる。。。

ステージは3のままだけど、もうステージ5でもいいくらい、
経済活動がどうこう言ってる場合じゃないと思う。。。

感染の増加を止めるには、人の移動制限は、
絶対に必要だと思うけど。。。

北海道の感染者数は、今週中にも、
300人越えてしまいそうな勢い。。。(;¬_¬)