枯葉。。。

枯葉。。。

今年は初雪がまだ観測されていない、
木々の葉っぱは、半分くらいは葉がないくらいに。。。

いつもなら葉っぱがかなり残ってるのに、
雪が積もって葉っぱに雪がつくのだけど。。。

今年はまだ初雪がなし、
道路に落ちた枯葉も、いつもよりも多いのかも。。。

雪がないから、その枯葉が気になる、
濡れると道路に張り付くし、風が吹くと舞い上がる。。。

枯葉で道路が汚れて見える、
隅にたまってしまってる枯葉も。。。

それでも、やはり雪がないのは楽、
このままずっと雪なしでもいいんだけどなぁ。。。

エルニーニョが発生とか、
これが発生すると異常気象になるという。。。

今年はどんな異常気象になるんだろう、
ドカ雪、一度にドカッと降るのは、間違いなさそう。。。(;¬_¬)