母の四十九日。。。

母の四十九日。。。

母が急に亡くなった日から、もう四十九日、
葬儀の時には、まだ先の事と思ってたけど。。。

そうではなく、あっと言う間に四十九日が過ぎて、
26日に、家ではなく納骨堂のあるお寺で四十九日法要。。。

初七日には、もう納骨した、
家には誰もいなくなるから、お寺の方がいいかと。。。

実家の、片付けや、その他もろもろ、
色々まだする事があるけど、あまり進まない。。。

遠くだと、チョコチョコ行って片付け!ともいかずに、
行った時に、少しずつ、でも大急ぎで。。。

ま、そんなに急がず、片付ければいい、
そう思ってるけど、行くのが大変。。。┐(;´ー`)┌

この次は、100ヶ日の法要の時。。。