母の百ケ日。。。

母の百か日。。。

母が1月になくなってはバタバタしてる間に初七日、
なんだかんだで四十九日が終わり。。。

そして、もう百か日が過ぎようとしてる、
ずっと離れてたから、実家にはまだ母がいるような気がしてる。。。

実家は、ここからは遠いので、
まだ色々と片付けなんかがあるけど。。。

行かなくちゃ進まないので、
なかなか進まないまま、実家を如何するのかとか。。。

家の中を片付けるにも、書類上の手続きも、
色々な事が遠いと不便 ┐(;´ー`)┌

実家がなくなってしまうのは寂しいけど、
もう父も母もいない。。。

どうなるのか、どうするのか。。。

今日は、実家のある町へ帰る、百か日の法要の為、
父の、母の居ない実家、寂しい限り。。。(*v.v)