気になる事 骨折。。。

気になる事 骨折。。。

琢は、骨折したことがないけど、
身障の子達は、知らないうちに骨折していたって事がよくある。

介助のさい、着替えの時、チョットした無理でも、
簡単に折れてしまう、折れてしまっても、
痛いと訴える事の出来ない子たち。。。

後になって赤くはれてきたりして気が付く、
その間、痛いだろうに、痛いのに、そう言えない子たち。。。

私は今まで骨折したことはないけど、
子供の頃は、左手のひじの骨が、直ぐに外れてた、
鉄棒にぶら下がるだけでも、外れてしまう。。。

そんなひじも、何時の間にか、外れなくなってたけど、
外れると動かす事が出来ず動かすと痛みがズキズキ。。。(-+)

私の今の骨は、スカスカで骨折しやすくなっていってる最中かも。。。