発作

発作。

急な音でビックリして誘発されての発作は、
何時、どんな音にでも可能性があるので、
琢が反応して発作するのは予想が出来るけど、
予想外の音でも発作になるので、かなり音には、
注意してた。。。

その他に、朝方起きる発作、
これは、音での誘発で起きる発作より大きな発作。

薬が切れる頃、目覚める頃、寝入りばな、
そういう時間に起きる場合が多かった。

発作になると、手を握り締めたり抱きしめたり、
名前を呼ぶしか対処法がない。。。

1分前後で治まるのだけど、本人にとってはかなりきついらしく、
泣き出してしまう事もあったなぁ。。。

今、琢は、発作に苦しむ事もなく、
平穏に過しているのだろうか。。。
あの世。。。どんな世界なんだろう。。。
私も、早くその世界見てみたいな。。。琢。。。