仏壇

仏壇。

仏壇を家の部屋に置いた時、最初は、見慣れないし、
周りから浮いてる感じがして違和感で一杯だった。

其れから半年、今はだいぶ見慣れてきて、
周りにもなじんできたように思える。

仏壇の中には、なるべく何も飾らないようにと思ってたのに、
今は、花や置物やといろいろあって騒がしい。。。

琢の写真はもちろんメイン、ご本尊様は、
真ん中で一番奥、霞んで見えちゃってるかも。。。

飾り方の決まりがあるらしいけど、そんなのは気にしてない。
自分の好きなように琢らしく!

仏壇の中に納まっちゃってる琢。。。
ホントは、この部屋の中で過してるはずなのに。。。

琢が居ないこの部屋は、物足りない寂しい部屋。。。