琢の手足

琢の手足

琢の手も足も、散歩でお日様にたっぷりあたって真っ黒
白くなる前にまた真っ黒と毎年毎年日焼けしてた

色が黒いので手足の毛も目立たなかったけど
入院してお日様にあたらなくなって
手も足も日に日に白くなっていって
手足の毛が目立つようになってた

こんなに毛深かったのか~
足よりも手の方が、毛が長い。。。

真っ白くなってしまった手足
最後の時には、血の気もないせいなのか
透き通るように感じた琢の手。。。

冷たいけど、柔らかくて透明感があって
その冷たくなってしまった手を
ずっと握り締めてた。。。

あたたかかった琢の手も足も
冷たく氷のようだった。。。

握り締めてももう暖かくなってくれなかった。。。(ノ I `。)